今あなたが見ているページは トップページ > 最近の撮影 です

最近の撮影

8月

19日

ある方からキヤ検が長崎に来る、と情報をいただきました。

急いで長崎駅に行きました。

留置線にいるかもしれない・・・と思い、まずは留置線に行きました。
しかし、いませんでした。

ホームを注意深く見ると、奥に見慣れない車両がいました。
入場券を買い、0番のりばに行きました。
ようやく、キヤ検を見つけることができました。

10時57分になりました。かもめ9号が到着する時間です。
「長崎くんち」ラッピングが来るといいなと思っていると・・・、なにやら側面がにぎやかです。

かもめ9号は「長崎くんち」ラッピングでした。
0番のりばに「キヤ検」が、2番のりばに「長崎くんち」ラッピングが並びました。

「長崎くんち」ラッピングを撮影するために、3番のりばへ移動しました。

「長崎くんち」ラッピング編成の一号車です。側面がずいぶんにぎやかです。
JR九州長崎支社のWebサイトに、10月9日までと記してあります。文字通り、長崎くんち最終日に運用を終えるようです。

16日に現川で撮ったものを見ると、前面がちょっとへこんでいるように見えました。
近くで見ると鼻(?)のへこみが目立ちます。近々、治療(?)するのでしょうか・・・。

作成日:2006年8月23日,更新日:2006年8月23日
リンクはご自由にどうぞ。連絡も不要です。
Copyright © kiha200 All Rights Reserved.