今あなたが見ているページは トップページ > 最近の撮影 > 北部九州 キハ58・28 団体貸切 その2 です

最近の撮影 北部九州 キハ58・28 団体貸切 その2

久大本線・田主丸駅

1年前の青春18切符利用時に通りましたが、降りたのは今回が初めてです。降りてびっくり!駅舎がとてもユニークな形をしているのです。かっぱをモチーフにしていると聞きました。

15分間も停車してくれたので、じっくりと撮影できました。屋根も老朽化が進んでいますね。

縦にして撮影しました。写真奥が進行方向の日田側です。

後ろを撮りました。写真奥が久留米側です。

跨線橋を渡り、反対ホームへ。階段の中ほどから撮りました。進行方向側がキハ28です。

反対ホームから撮りました。久留米側はキハ58です。

もしかしたら最後かも…、ということでいつもより多くシャッターを切りました。この姿を見られるのも残り少ないかもしれません。

天気予報が外れて嬉しいです。この日は雨の予報でした。

反対ホームには、かっぱの像があります。

駅名板にも「かっぱ」がいますね。列車は日田を目指します。
その3へ続きます

作成日:20081218日, 更新日:2008年12月18日 (木) 21:48
リンクはご自由にどうぞ。連絡も不要です。
Copyright © kiha200 All Rights Reserved.