今あなたが見ているページは トップページ > 最近の撮影 > 北部九州 キハ58・28 団体貸切 その5 です

最近の撮影 北部九州 キハ58・28 団体貸切 その5

田川後藤寺

日田彦山線の車窓です。山間を快走します。
沿線には、カメラを構えた方が15人くらいいました。事前にダイヤが漏れていたようです。
彦山駅までの間に、有名な「アーチ橋」が数箇所あり、三脚を構えた方々がこの列車がアーチ橋を渡るところを撮影されていました。

天候に恵まれました。透きとおる青空を見れて良かったです。
列車は、田川後藤寺を目指して山を下ります。

田川後藤寺へ着きました。キハ58・28の隣には、キハ31が停車していました。
短距離の輸送ですが、トイレが付いていない車両は不安になります…。

並び…を撮ろうとしましたが、列車の乗客にさえぎられました…。

広い構内に驚きました。炭鉱の町として栄えた名残でしょうか…。
雲行きが怪しくなってきました。

乗客の大半が車内に戻っていかれたので、撮影を再開します。。

さえぎられること無く、並びを撮れました。

立派な跨線橋です。
大村線の松原駅にあった跨線橋は解体されましたね。どこか懐かしいです。

曇り空の中、列車は後藤寺線を走ります。
次のページでは、後藤寺線の「下鴨生(しもかもお)」と福北ゆたか線の「新飯塚」を紹介します。
その6へ続きます

作成日:日, 更新日:2008年12月18日 (木) 23:07
リンクはご自由にどうぞ。連絡も不要です。
Copyright © kiha200 All Rights Reserved.